みんなでトーク
9
クリップ
ここのところハズレばかりでボヤきたくなりました。


持ち帰って食べるのも要因の一つだとは思いますが、店まで五分かからない場所です。

持ち帰り開けると、ORチキンの下は油がたまりギトギトでブヨブヨ。
全体的にブヨブヨ。

日によって違う日もありますが大抵そうなんです。

いつも食べているお店と違う店で食べると、出来が違う…少なくとも油溜まりは無いですね。
これは残念な事ですよね。

それとチキンの大きさが気のせいか小さくなってる?

一度、本当に美味しいチキン食べてから敏感になったのか?

まあ、対処法はあるので対処しますが…
再加熱してパリパリにしてからキッチンペーパーに吸ってもらう。

相談室にそうしても…
なんかなぁ…
意地悪とかではなく本当に残念に思っているんです。

皆様の行かれる店舗はどうなんだろうと気になりました。
9件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • やっぱりみなさんそう思ってるんですね〜(^_^;)私も久しぶりにケンタ持ち帰りして、開けた時に一瞬あれ??こんな大きさだったかな??って思っちゃいました(^_^;)
  • チキンが以前に比べて小さくなったのは感じていました。
    私の気のせいではなさそうですね。
  • 部位にもよりますが、チキンが小さくなったのは確かに感じますね。
  • 分かります
    私もそんな気がします
    時々どうなってるのと言いたくなるような揚げ方の時があります
    お肉は確実に小さくなっています
    バーガーも
    仕方ない所はあると思ってますが残念です
  • せっかくのオリジナルチキンなのに、残念です。
    ほんとうに、お店によるのかもしれませんね。


    お店に、何かの「問題」が、あったら、

    お店に、その問題に「気づいて」もらわないと、

    きっと、「直して」もらえませんよね。

    お店に、直接、言うのが、「一番早い解決」できそうに、思いますが、
    私は、多くの場合、言えないことが、あります。

    かと言って、そのままになるのは、困るので、
    自分にとって、「外せないもの」だけ、
    「お問い合わせ」に、指導・改善を、お願いしたことがあります。

    面倒かもしれませんが、
    本部に、「指導・改善」を、お願いするしかないのではないでしょうか?


    日本KFCホールディングス株式会社
    お客様サービス係「お問い合わせ」
    https://www.kfc.co.jp/search/contact.html


    「必ず、直るのか」は、分かりません。
    でも、
    きっと、指導・改善をしてくれると、信じたいです。

    少なくとも、私が、お願いした課題は、
    前向きに、取り組んでくださっているようです。



    それとは、別の話ですが、
    良かったことがあったら、良かったですと、伝えることで、
    お店が、さらに良くなるのでは、と思うのですが、
    (お店で、ありがとうは言うのですが、面前で、良かったと言えない・・・)

    レシートのアンケートなら、手軽なので、
    よかったことの、どこの、何が、良かったかを、なるべく具体的に、
    「本部に、伝わってほしいなぁ〜」と思って、書いています。

    良いことをしても、誰にも、褒めらえないのは、モチベーション上がらないですよね・・・
    • サービス業はとかく目に付く所ばかり言われがちですよね。

      お問い合わせから問い合わせてしまうとクレームみたいで…
      なんか悪い気もするんです。

      さすがにちょっとこれはという時はしっかりと言いますが…

      おっしゃられる通り、サンキューBOXあったら良いですよね。
      何店の○○さんが配慮が行き届いた対応してくれて有難かったとか、言葉を貰えたらモチベーションは上がりますよね。

      お店じゃ言いにくいからWEBからでも…

      本社に届いて欲しいと思いここに書き込んで見ました。
    • クレーマーという言葉が、できて以来、
      普通の人が、意見を言おうと思うと、気おくれしちゃうような世の中になっちゃってきたから・・・

      でも、
      オリジナルチキンの仕上がりが、他店より劣るのを、直してほしいというのは、

      クレーマーではなく、「普通のお願い」と思います。

      マイスターレベルの品質を求めている訳ではないのですし、
      (本当は、全店舗で、あの味を食べたいと言いたいけど。)

      「普通に」美味しいオリジナルチキンを、全てのお店で、買えるようにしてほしいのは、
      堂々とお願いしても、
      KFCさんだって、お客さんの声、聞きたいと思うのですが。
      ここのカキコだけだと、どのお店かは、KFCさん、知ることできないし。
    • 購入する機会見て次はお店に言ってみようかな…
      本当はどこのお店がと意見を言いたくはなく、謝られても困るし…

      KFCさん全体でクリスマス前だからこそ品質を見直して欲しいななんて思いました。

      次チキンにありつけるのは最悪クリスマス。

      次回のチキンとの遭遇を楽しみにしてみます。
    • 美味しいチキンを(毎回)食べられるように、祈ってます。
シェアする