よくあるご質問

登録・ログイン方法

どうやって会員登録するのですか
「カーネルクラブ コミュニティ」は日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社が運営するメールマガジン「カーネルクラブ」会員のみが登録いただける会員制のサイトです。
カーネルクラブの会員でない方は、以下のページより会員登録のうえ、「カーネルクラブ コミュニティ」にご登録をお願いします。
既にカーネルクラブへの会員登録がお済みの方は、「カーネルクラブ コミュニティ」への会員登録へお進みください。

■カーネルクラブへの新規会員登録
以下のページへアクセスいただき、「新規登録」ボタンより、「カーネルクラブ」にご登録後、「カーネルクラブ コミュニティ」にご登録ください。

1.まずは「カーネルクラブ」にご登録
「カーネルクラブ」はこちらから

2.「カーネルクラブ」に登録後、カーネルクラブに登録をしたメールアドレスとパスワードで「カーネルクラブ コミュニティ」に新規登録・ログイン
「カーネルクラブ コミュニティ」に新規登録・ログインはこちらから

■「カーネルクラブ コミュニティ」への新規会員登録
以下のページからお手続きいただけます。カーネルクラブのメールアドレス(ログインID)、パスワードを入力し、「ログイン」ボタンを押します。
次に、「ユーザー名」と「メールマガジンを受け取る」(任意)を入力後、利用規約と個人情報の取扱いをご確認のうえ、「登録」ボタンを押してください。

▼「カーネルクラブ コミュニティ」新規会員登録ページはこちらから
「カーネルクラブ コミュニティ」に新規登録・ログインはこちらから

ご登録をお待ちしております。


携帯(フィーチャーフォン)からアクセスできますか
「カーネルクラブ コミュニティ」は、パソコンまたはスマートフォンでのご利用を前提としており、携帯電話は推奨環境外となっております。携帯電話からアクセスいただけなかった場合は、パソコン、スマートフォンやタブレット端末からアクセスのうえ、再度ご登録をお試しください。
ログインできません
下記【確認事項】をご確認の上、登録メールアドレス、パスワードで下記URLよりログインをお試しください。

▼ログインページはこちらから
https://voc.kfc.co.jp/auth/login

【確認事項】
・メールアドレスやパスワードの入力は「半角」になっていますか?
 ※アルファベットの大文字・小文字も区別しますので、正確に入力してください。
 ※パスワードは伏字で表示されるため、入力が間違っていても確認できません。正確に入力してください。
・メールアドレスやパスワードをコピーする場合は、前後に不要なスペースを入れずにコピーしていますか?

上記をご確認いただいてもログインできない場合は、下記の情報をご記載いただいた上、「カーネルクラブ コミュニティ」お問い合わせフォームよりご連絡ください。


  • ご利用のOS(例:Windows8)
  • ご利用のブラウザの種類・バージョン(例:Internet Explorer(IE)11)
  • その他、気づいたことの詳細

▼ 「カーネルクラブ コミュニティ」お問い合わせはこちらから
https://voc.kfc.co.jp/inquiry

パスワードを忘れました
ログインに必要なパスワードは、カーネルクラブの「パスワードの再設定」より再発行することができます。

▼カーネルクラブ パスワードの再設定ページはこちらから
https://club.kfc.co.jp/reminder

登録メールアドレスを変更したい
メールアドレスの変更につきましては、お手数ですが、カーネルクラブにログイン後、「マイページ」よりお手続きをお願いいたします。 ※メールアドレス変更後は、ログイン時のメールアドレスも新しいものに変更されます。

▼カーネルクラブのマイページはこちらから
https://club.kfc.co.jp/mypage

「カーネルクラブ コミュニティ」にログインした状態でメールアドレスを変更した場合、「カーネルクラブ コミュニティ」には再度ログインする必要がありますか
PCもしくはスマートフォンのクッキーを削除しない場合、ログイン後1週間はログインした状態が続きますので、再度ログインする必要はありません。
ニックネームを変更したい
ニックネームの変更はログイン後、ページ右上にある、ユーザーアイコンをクリックし、「アカウント設定」→「アカウント情報の編集」をクリックし、ニックネームの欄に新しいニックネームを入力してください。
ニックネームが既に使われていて、登録できません
既に他のユーザーがニックネームを使用されている場合は、同じニックネームを使うことができません。申し訳ありませんが、違うニックネームでご登録をお願いいたします。
ニックネームをご登録の際、絵文字を使いますとニックネームが正しく表示されませんので、ご使用をお控えください。

メールマガジン・退会

カーネルクラブのメールマガジンの配信を停止したい
メールマガジンの配信停止には、カーネルクラブの退会手続きが必要です。メールマガジンの配信停止のみは受け付けておりません。何とぞご了承ください。

▼カーネルクラブの退会手続きはこちらから
https://club.kfc.co.jp/mypage/cancel

LA ViDAからのメール配信の設定はできますか
ログイン後、ページ右上にある、ユーザーアイコンをクリックし、「アカウント設定」→「アカウント情報の編集」をクリックし、メールマガジンのご希望の項目にチェックを入れてください。
「カーネルクラブ コミュニティ」を退会したい
ログイン後、以下の「退会フォーム」よりお手続きください。      

▼コミュニティの退会手続きはこちらから
https://voc.kfc.co.jp/user/resign


※カーネルクラブを退会したい場合は、ログイン後、以下の「退会ページ」からお手続きください。
https://club.kfc.co.jp/mypage/cancel

掲示板

投稿方法がわかりません
ログイン後、ページ上部のメニューより「みんなでトーク」へ進み、「カテゴリ」から投稿したいテーマを探してください。もしくはページ右上の虫めがねのマークをクリックし検索キーワードを入れて投稿したいテーマを探してください。
投稿したいテーマがみつかったら、該当テーマをクリックして、[コメントする]ボタンから投稿してください。
投稿したいテーマがみつからない場合はページ下部にあります[みんなでトークに投稿する]ボタンから、ご自分のお好きなテーマを立ち上げる(投稿する)ことができます。

▼投稿方法について詳しくはこちらから
https://voc.kfc.co.jp/about-site

掲示板に投稿する際に注意することはありますか
みなさんで楽しんでいただけるよう、以下に該当する投稿はご遠慮ください。投稿されていた場合、非表示にさせていただくことがございます。
・テーマに沿っていない内容の投稿
・同じ方が、同じ内容の投稿を複数している場合
・ご覧になる方の誤解を生む可能性がある投稿(医療など専門領域に関わった内容、他の方への誹謗中傷等)
・投稿規約に違反する内容の投稿(他サイト、他媒体からの画像転載等)
また、こちらの会員規約もご一読ください。

▼会員規約
https://voc.kfc.co.jp/rules

掲示板に投稿した内容を修正(削除)したい
投稿内容の修正はできません。削除したい場合は、ログイン後、投稿の右端にある[削除]ボタンをクリックしてください。 ご自分の投稿にコメントが付いている場合は、一緒に削除されますので、ご注意ください。
画像の投稿方法がわかりません
テーマにコメントする場合の画像投稿につきましては、投稿文を記入する欄の左下のカメラのマークをクリック⇒ご自身の画像フォルダから画像をお選びください。

ご自分でテーマを投稿する場合は、[みんなでトークに投稿する]をクリック⇒コメント欄下のカメラのマークをクリック⇒ご自身の画像フォルダから画像をお選びください。

なお、画像投稿される際は、以下の点にご注意ください。
・縦幅30ピクセル以上、横幅2000ピクセル未満、5MB以下の画像がアップできます。
・画像形式はjpg,jpeg,png,gif,tif,tiff,bmpに対応しています。
・掲載許可のない他者の著作物(アニメ・キャラクター画像、タレント画像、テレビ画面の映像、写真、絵画など)が、背景などに写らないようにご注意ください。画像サイズの変更につきましては、OS付属の画像処理機能などがあるかと存じますので、ご確認いただけますと幸いです。
・Windows「ペイント」
・Mac OS X「プレビュー」 など
「ペイント」は、メニューバーの「変形」→「伸縮と傾き」より画像を縮小することができます。
メニューバーの「ヘルプ」も参考になるかと思いますので、ご確認ください。

タグ

タグとは何ですか
掲示板に新しいテーマを投稿する際に、タグをつけることができます。タグ付けすることで、他のユーザーが見つけてくれる可能性が高くなります。
伝えたいこと・聞いてみたいことがあるときは、タグをつけてみると、他のユーザーからの回答が増えるかもしれません。
タグは、商品名等、どんなタグがあるかもチェックしてみてください。

キャンペーン

キャンペーンに応募できません
下記[確認事項]をご確認いただき、それでも応募完了できない場合は、以下のお問い合わせフォームへキャンペーン応募時に必要な事項を記載の上お送りください。

【確認事項】
・必須事項は入力されていますか?
・配送情報は入力されていますか?
※未入力の場合は、次へ進めません。

▼お問い合わせはこちらから
https://voc.kfc.co.jp/inquiry

ピースポイント

ピースポイントが消失してしまうことはありますか
ピースポイントに期限はありませんので、自動的に消失してしまうことはありません。サイトリニューアルの以前に取得しているポイントは、そのまま継続しておりますのでご安心ください。

▼ポイントの確認はこちらから
https://voc.kfc.co.jp/user/home

どうすればピースポイントを貯められますか
「ピースポイント」は自分のアクション(ログイン、投稿、いいねなどの活動)と、みんなからのアクションに応じて付与されます。個々のアクションに対する「ピースポイント」数は下記ページにてご確認ください。

▼ピースポイントについて
https://voc.kfc.co.jp/points

ピースポイントは何に使えますか
50ピースポイントで、1日1回楽しめる「ラッキープレゼント」にチャレンジできます。その他、、モニター募集や特別企画のキャンペーン、各種イベントへの応募などピースポイントで楽しめる企画を予定しています。
ピースポイントはどこで確認ができますか
「アクティビティ」(ページ上部にある、ユーザーアイコンをクリックすると出てくるメニュー)から、確認できます。 さらに「ピースポイント」のポイント数をクリックすると、取得履歴が確認できます。

▼ピースポイントの確認はこちらから
https://voc.kfc.co.jp/points/user/home

フォローとはなんですか
お気に入りのユーザーをフォローすることができます。
気になるユーザーがいたら、ユーザーアイコンマークをクリックし、そのユーザーのページにある[フォロー]をクリックしてください。
フォローした情報を確認したい
「アクティビティ」(ページ上部にある、ユーザーアイコンをクリックすると出てくるメニュー)から、確認できます。フォロー・フォロワーの下の数値をクリックすると、フォローしている(もしくは、されている)ユーザーを確認できます。
フォローされると、通知(ページ上部のベルのアイコン)が届きます。

▼マイページはこちらから
https://voc.kfc.co.jp/user/home

クリップとは何ですか
お気に入りの記事や投稿を「クリップ」することで保存することができます。ログイン後、記事や投稿の隣にある「クリップ」ボタンを押してください。

▼クリップボードはこちらから
https://voc.kfc.co.jp/user/clipboard

クリップした記事を確認したい
「クリップボード」(ページ上部にある、ユーザーアイコンをクリックすると出てくるメニュー)から確認できます。
また、「アクティビティ」の中にある「クリップボード」からも確認できます。

▼クリップボードはこちらから
https://voc.kfc.co.jp/user/clipboard

推奨環境を教えてください
本サイトは下記の環境での基本動作を確認しています。 それ以前のバージョンのOSおよびブラウザですと正しく情報が表示できないなどのエラーが発生する可能性があります。あらかじめご了承ください。

推奨ブラウザ
■パソコンの場合

  • Microsoft Internet Explorer 11.0以上
  • Firefox 最新バージョン
  • Google Chrome 最新バージョン
  • Safari 最新バージョン

■スマートフォンの場合

  • iOS8以上のSafari最新バージョン
  • Android 4.1以上の標準ブラウザ

<ご注意ください>

※推奨環境以外でアクセスされますと、ページデザインの一部が崩れたり、各種機能が正常に利用できない場合があります。
※推奨以外の環境でのアクセスで、万が一、上記のような問題が発生した場合、弊社ではサポートできませんのであらかじめご了承お願いいたします。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。

その他
JavaScript、CSS、Cookieが有効となっていること
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。
「カーネルクラブ コミュニティ」の安全性について教えてください(Open SSLの脆弱性について)
「カーネルクラブ コミュニティ」の会員登録システムの安全性に問題はございません。
インターネットのサイトなどで広く使われている暗号化ソフト「Open SSL」の脆弱性について新聞報道などで指摘されておりますが、「カーネルクラブ コミュニティ」のインターネットサービスについては、安全性を確認しておりますのでご安心ください。



よくあるご質問をお読みになっても解決しない場合はお問い合わせください。

お問い合わせへ